2017年5月5日金曜日

結局、本当にゆっくりの休日に

ゴールデンウィークの開始と同時に帰省して、もう3日目。

昨日は博物館あたりに出かけよう、と思っていたのだが、私は体調が今ひとつの上にちょっとした仕事があって、パソコンに向かっている間にもうお昼に。

結局、午後は私は昼寝をし、なおは従姉妹のお姉ちゃん(JK)に遊んでもらっていたようだ。このために持ってきたSwitchで散々遊ぶことが出来て、なおは大満足のはず。

外出しないので、勉強もふだん通り。塾通いのお子さんだとGW特訓とかあるのかもしれないが、なおはのんびり、朝晩の勉強、プラスアルファのみ。

暇つぶしにでかけた散歩では、私が小学校の頃に通った模型店に立ち寄って、ガンプラをゲット!懐かしすぎる…。

FG 1/144 MS-06F ザクII F型 (機動戦士ガンダム)FG 1/144 MS-06F ザクII F型 (機動戦士ガンダム)


小売店では300円で買える箱だが、アマゾンでは送料分が加算されてしまっているのが残念。こういう安い商品はアマゾンではなくて近所の店で買うのが正しい。

私がパーツを枠から外し、なおが組み立てるという流れ作業をしていたら、私がパーツを折るという痛恨のミス。きちんとニッパーを使わねば駄目だった。

自宅に戻ったら、パテを使った凹みの埋めや塗装などもやってみたい(私が)。

さらに、なおは祖父母からの誕生日プレゼントとして、ミニ四駆をもらっていた。

タミヤミニ4ホイールドライブ特別な製品4つのホイールドライブMiniスターターパックARスピードタイプ( Aero Avante ) 95210タミヤミニ4ホイールドライブ特別な製品4つのホイールドライブMiniスターターパックARスピードタイプ( Aero Avante ) 95210


単体モデルはもっとずっと安いが、誕生日プレゼントなんだから、と色々な追加パーツが付属した豪華セットのこちらをもらっていた。

さらに、上のザクは私が自分のために買ったものだが、なお自身のためのガンプラとして、こちらもついでに買ってもらっていた。

FG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)FG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)


これはニッパーを使ってなおが最初から最後まで作業し、無事完成させていた(私は寝ていた)。上のザクもそうだが、塗装後の写真なので、組み上げただけでは真っ白のガンダムになる。

ゴールデンウィークは後3日間。こちらに滞在中に、是非ミニ四駆を完成させて、模型店のサーキットに走らせにいきたいところだ。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

masyaまま さんのコメント...

ガンプラ

まだ300円で販売しているんですね!!
昔は、おもちゃ屋ではなく、プラムデルばかり売っている小売店が沢山ありませんでしたか?
並ぶほど混んでいた記憶があります。

ガンダムもいいですが、ザクも定番ですよね。
ザクとかゲルググとかドムとか、あの一つ目がたまらない(笑)

なおぱぱ さんのコメント...

ガンプラ、高いモデルもありますが、300円のものもまだ健在でした!

今回行ったのは、当時からある小売店で、おもちゃ屋ではなく、模型店です。ほんと、並んでましたし、狂乱の大人気でしたね。

当時は私はガンダム一辺倒でしたが、大人になってみるとザクとかの、ちょっと曲線的な悪いモビルスーツのデザインが格好いいな、と思います。

xx年前とまったく同じたたずまいのお店を発見したときは懐かしくて感激しました!