2018年7月24日火曜日

ピアノの話

ブログではほとんど話題にしないが、5年前に始めたピアノのレッスンをずっと続けている。

なぜ話題にならないかというと、正直しょぼいから(^^;

一応毎日練習することになっているが、5分ぐらいしかやらないので、あまり意味がない。個人の先生についているので、発表会などもなく、イベント性もない。

個人的には、別に無駄になっているとは思わない。音楽に少しでも親しみを感じてくれれば、というのが目的だし、楽譜も読めるようになった。

以前話題にもしたが、楽譜を用意すれば、シーケンサー・アプリなどを使って入力できるようにもなったし、YouTubeでもシーケンサーを使って色々やっている動画などを見ているので、それなりの素養は身についたと思う。

中学入試直前には止めてもいいかな、と話していたのだが、面白いことに中学に入学したら再開したい、という。練習にもう少しやる気を出してくれたら、と言っておいたが、さてどうなるやら。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: