2018年8月10日金曜日

あべのハルカスのチームラボに行ってきたが…

先日、親子英語のお友達と一緒に、あべのハルカスで開催中の「チームラボ 学ぶ!未来の遊園地」へ!

「共同的で創造的な人間になることをテーマにした教育的なプロジェクト」ということで期待していたのだが、恐ろしいまでの人、人、人。

10時開場ということで10分ほど前に行ったら、すでに長~い行列が。

結局、40分ほど待ってから入場した。

そして、中は、入場者でぎちぎち(笑)

要は、センサーを使ったコンピュータ・グラフィックスのインタラクティブ・アートなのだが、とにかく人が多すぎて、何をしているのか分からない。

子どもたちは、それなりに楽しんでいたようだし、チラシなどでも見られるアートはそのままで、なかなかに魅力的だと思うが、同伴する親たちにとっては拷問にも近い時間だった。



その後、あべのハルカスの展望台に上ったり、勢いでそのまま天王寺動物園に行ったり、と盛りだくさんの一日を過ごした。

あべのハルカスは、大阪在住ながら訪れたのは今回初めて。地上300メートルはなかなかの迫力で、全面ガラスの作りは開放感があってよかった。到着したときの子供たちの嬉しそうなことといったら!

動物園では、「ほんとに知ってる?身近な生き物たち ~ POOPOOPOO魅惑のうんち ~ 」なるイベントが出口付近で行われていて、これが最高だった。

大阪ECO動物海洋専門学校と共催ということで、学生さんたちが積極的に説明してくれるし、展示では実物がいっぱい!

19日までだそうだ。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

があら さんのコメント...

なおパパさん、こんにちは。
きりんさんの子供たちと一緒になおくんに遊んでいただいたリントの母です。
お世話になりました!
昨日お風呂の中でまた大阪の話になり、なおくんとたくさんpoopについて喋ったよー、面白かった!と話してくれました。
ありがとうございました!

なおぱぱ さんのコメント...

リントくんのお母さんですね!こんにちは。

あの動物園の展示はかなり充実していました。その前のあべのハルカスはすばらしい眺望でした。美術館はだだ込みであれでしたが。

また大阪にいらっしゃることがあれば、一緒に遊べたらいいですね!