2018年8月24日金曜日

中学受験、ある受験校の過去問をやってみた

想定している受験校の中では偏差値的には一番入りやすい学校のもので、模試では算国2科目の判定で合格範囲内と毎回出るところだ。

結果、算数は65%、国語は70%で、合計すると一応合格最低点は超えている。

算数はもっととれるはずだが、そもそも50分の制限時間を40分と間違えていたり(時間的には「もういいや」と思うところまでやったそうだ)、一番簡単な計算問題を一つ落としていたり、他にも単純な問題を計算ミスで間違えたり。

国語は逆に、想定外に解けていて、ラッキーな感じだ。

***

この夏休み、一日の勉強時間は2,3時間といったところだけれど、なおが受けるような中堅校(?)の受験生はこんなものかな、と思う。

受験まで残り4か月ちょっと。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: