2018年8月25日土曜日

夏休みの「作品」はこれ

なおの小学校の夏休みの宿題のひとつが「作品」。工作だのなんだの、なんでもありのゆるゆるな課題で、親としてはちょっとお勉強チックな自由研究をやってほしいのだが、なお曰く自由研究を持ってくる子はほとんどいないのだとか。

ということで、毎年、ホームセンターで買ってくるミニ本棚キットを組み立てておしまい。

今年も、それででいいかな、と話していたのだが、この前行った東京メイカーフェアでこんな商品を見つけて、購入してみた。


タミヤ 特別企画商品 カムプログラムロボット工作セット ガンメタル/オレンジ 69922タミヤ 特別企画商品 カムプログラムロボット工作セット ガンメタル/オレンジ 69922


フェアではマイコンを載せて制御するという趣旨で紹介されていた(こんな感じの記事が検索でひっかかる)。

夏休みの宿題としては、単純に作って提出しよう、というそれだけ。

基本一人で組み上げられたが、ねじの固いところを締めるのは手伝った。

合計2時間超かかっただろうか。純粋におもちゃとして購入したらもっとやる気を出したような気がするが、課題なので、エンジンがかからず。

しばらくの間、小学校で展示されるということなので、返ってきたら(私が)改造して遊んでみようと思う。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: