2018年8月27日月曜日

夏休み終了!

夏休みは帰省して東京メイカーフェアや科学館に行ったり、あべのハルカスでイベントに出かけた以外は、エアコンの効いた居間でちまちまと勉強したり、テレビを見たり、ゲームで遊んだり。

勉強は、絶対量は少ないが、毎日決まった量をコツコツこなしたので、まずは及第点。

この夏、なおが熱心に取り組んで成果が出たもの、それはCode Combatだろう。ゲーム感覚でプログラミングが学べるサイトだ(過去記事)。

無料部分は遊びつくしてしまったので、とうとう有料オプションを購読(^^; がっつり遊んでいる限りは、それなり費用対効果の高いサイトなので、よしとしよう。

夏休み、毎日勉強を頑張ったご褒美になおがもらったのはこちら。

OBEST マグネットボール 脳開発知恵玩具 216個セット﹙5mm﹚ (球型シルバー)OBEST マグネットボール 脳開発知恵玩具 216個セット﹙5mm﹚ (球型シルバー)


もう、勉強するのは自分の受験のためなのだし、ご褒美なんていらないと思うのだが、なおがYouTubeで見て気になったというこの商品、私も興味津々でついOKを出してしまった。

もともと磁石が好きで、なんの変哲もない磁石で遊んでいることもあったので、なおにぴったり。意外と思った形にならないようだ。

小さいボールを飲み込むと危険なので、幼児のいる家庭ではお勧めできない。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: