2018年9月2日日曜日

土曜日は映画

毎月1日は映画の日で割引がある。9月1日はちょうど土曜日、なおが見たい映画がある、ということで行ってきた。

見たのは「僕のヒーローアカデミア The Movie 〜2人の英雄〜」

週刊少年ジャンプに連載中の漫画の単行本をKindle版で購入していて(アメリカ滞在時に日本語に触れるため)、そのまま親子で読み続けている。

テレビアニメもあるのは知っているが、自宅で見られるようにはしていない。

映画もどうしようかな、と悩んでいるうちに夏休みが終わってしまったが(ポケモン映画も見に行ったし)、割引を有効利用することにした。

もう劇場公開も終了間際なので、お客さんはまばら。小学生男子たちだけで来ていたり、とほとんど小、中学生。メインのファン層がよく分かった。これぐらいの年齢層になると、親子連れが少なくなり、子どもだけが多い、というのも発見だった。

映画自体は、かなり良くできていて、マーベルのX-Menへのオマージュも感じさせたりして(勝手な解釈)十分楽しめた。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: