2018年9月30日日曜日

運動会に台風が直撃

SNSで見ていると同じような状況の方が多そうだが、土曜日はなおの運動会の予定だった。

当然延期で、日曜日も台風のために予備日とはならず、自動的に金曜日に実施されることになった。

仕事で行けない保護者のために水曜日に演舞だけやるそうだが、そちらも仕事でいけない。

まあ、もともと運動会は我が家ではどうでもいいイベント扱いなので、あまり気にしていない。

***

土曜日は運動会はやらないが、そのまま登校して4時間授業プラス給食で下校。

今日、日曜日は朝から勉強の日(忘れがちだが、受験生だ)。

まあ、勉強といっても、ちょっとやってはテレビを見たりゲームで遊んだり、とのんきなもの。

午後は親子でレンタルしてきた映画を視聴。

レディ・プレイヤー1 ブルーレイ&DVDセット (2枚組) [Blu-ray]レディ・プレイヤー1 ブルーレイ&DVDセット (2枚組) [Blu-ray]


ゲーム好きの友人に勧められた映画で、バーチャル・リアリティーがテーマ。

実のところ、S***ワードがたくさん、F***、他にもいろいろcuss wordありで、あまり小さい子向けではない。我が家ではこの手の単語は駄目といってあるので、なおは耳を抑えて「ららららら~」と聞かないフリをしてくれる。

映画はゲーマー一家の我が家にぴったり!

ガンダムが出てきたのは笑えた。本当はウルトラマンだったらしい、という話を聞いて納得(ストーリー的に)。権利関係がややこしいからガンダムになったらしい。

原作の小説もヤングアダルト向けだそうで、買おうかどうか悩んでいる。

Ready Player OneReady Player One


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: