2018年11月13日火曜日

2次試験もぎりぎり合格

今日は英検の2次試験の合格発表、ということで今までになく緊張しつつログインすると、「合格」の文字が!


作文もそうだが、2次の面接試験も合否の基準がさっぱりわからない。駄目だったとなおが言っていたので、あまり期待はしていなかったが、それでもちょっとは期待していた。

ちなみに、CSEスコアは620点。602点で合格なので、本当にギリギリだ。

2次の分野別得点はこんな感じ。


"GRAMMAR AND VOCABULARY"と"PRONUNCIATION"で9点というのは、さすが親子英語っ子。そして、トピックが高度な社会的知識を必要とするということもあって、"SHORT SPEECH"が7点、"INTERACTION"が6点というのも納得。



合否結果閲覧サービスで見つけたのが「あなたの順位」というページ。

なおのスコアは、4技能の合計点だと思うが、都道府県内で受験者全体の上位1%だそうだ。これはなかなかにすごい。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

ものぐさハハ さんのコメント...

1級ですか!?
すみません、しばらくブログを離れていたので確認させていただきます。
1級ってありますね!
すごい!!おめでとうございます!!!!
久しぶりにブログに来て早速刺激をいただきました。
いえ、我が子達の1級合格まで導くことは私にはできないと思いますが、「気」ぐらいはいただきたいと思います。

なおぱぱ さんのコメント...

ありがとうございます。
はい、1級です。ようやくここまで来ました。
2級から先は親が導くというより、本人の興味・関心と継続への努力かと思います。

「気」がものぐさハハさんまで届きますように。

匿名 さんのコメント...

おめでとうございます。

なおぱぱ さんのコメント...

ありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

おめでとうございます!

もう十分すぎる位の実力だと思います。
なお君もお父さんも頑張りました。

なおぱぱ さんのコメント...

ありがとうございます!

はい、毎日コツコツやっています。