2018年12月26日水曜日

メリークリスマス2018!

なおも6年生。去年はいかにも、というホームパーティをしたが、今年はピザはいらない、というので、なおままにお任せ。豪華なディナーを用意してくれた。

サンタさんはこんなものを届けてくれたそうだ。

(バンダイ) BANDAI 寝ても覚めても光るパジャマ スプラトゥーン2【2434916】(バンダイ) BANDAI 寝ても覚めても光るパジャマ スプラトゥーン2【2434916】


なおは喜ばなかったわけではないが(未だに"glow in the dark"が好き)、後でさりげなく「ゲームとかの方がいいなあ」と私の背後からつぶやいていた。サンタさんが選んだので、私にはなんともできない。

イブの日も含めて、このところ毎日、夜は映画を見ている。クリスマスにはこれでしょう!ということで、なおのお気に入り、ホームアローンを2日続けてみた。「2」がこの前テレビで放映されたそうだが、我が家にはテレビはないので、レンタルで。

ホーム・アローン ブルーレイコレクション(2枚組) [Blu-ray]ホーム・アローン ブルーレイコレクション(2枚組) [Blu-ray]


冬休みの学習スケジュールは順調だが、午後3時には主要な勉強が終わってしまう。ちょっとのんびりさせすぎかなあ、とも感じるが、メンタルの状態をトップに持っていく調整をするのが一番大切なので、これでよしとしよう。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: