2018年12月28日金曜日

英語受験の受験勉強は

英語が受験科目にあるなおだが、過去問を見たところ、なんとも対策がしづらい。おそらく、中学校の英語の先生が作ったんだろうな、という感じの問題だ。

全体的に英検2級程度の難易度だが、妙に心情を推測させる問題があったりするのは、中学受験の国語っぽい。

基本的に対策はしなくてもよい、というか何かをしても点数は変わらないと思われるが、毎日英語に触れていないと感覚が鈍るだろう。

基本は、ずっと引き続きやっているWordly Wise 3000のGrade 8が中心になるが、このレベルの語彙は出ない。

ちょっとだけ追加してみているのはこちら。このためにわざわざ買ったのではなく、以前通っていた英語教室で使っていたもの。

Spectrum Writing, Grade 6Spectrum Writing, Grade 6


英語教室ではほんの一部しか使わなかったので、もったいないと思ってとっておいたのだ。

なおはG7、つまり7年生相当なのでまあレベル的にもちょうどいい。作文のやり方をきっちり覚えようというのではなく、毎日少しでも文を書いておいたほうがいいだろう、という程度。

他にはやはり読書!なるべく毎日一定時間、英語で読書をするように勧めている。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: