2019年7月7日日曜日

6月の家庭学習まとめ

最近、あまり変わり映えしない内容なので、家庭学習の記録を残すモチベーションが下がり気味だが、せっかくなので毎月やっておこう。

まあまあ、の成績だった中間試験を受けて、やはり勉強は毎日5教科やることにした。まあ、各教科5~10分ぐらいなので、総勉強時間は40分ぐらいでたいしたことはない。


  • 英語:Wordly Wise 3000 Book 8
  • 数学:「チャート式基礎からの中学3年数学」
  • 国語:漢字+教科書ワーク、「教科書トレーニング」
  • 理科:「新中学問題集 理科1年」「中学定期テストの対策ワーク 理科中1」
  • 社会:学校のプリント+「中学定期テストの対策ワーク 地理」


  • 英語と数学は5月から継続。数学は、ようやく2次関数が終わったので、相似へ。国語は、宿題の漢字ドリルと教科書の範囲の漢字、加えて学校から配られている教科書ワークと、追加で購入した教科準拠の問題集をちょっとずつやっている。夏休みには、スタディサプリやら他の教材やらに取り組んでもらおう。



    理科は、以前紹介した基礎レベルの問題集を毎日ちょっとずつ。社会の方は、問題集に加えて、学校で配布されているプリントの暗記事項をチェック。必要に応じて、私が解説を加えている。

    にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
    にほんブログ村

    0 件のコメント: