2020年8月26日水曜日

中学2年生夏の英語

親子英語ブログのはずなのに、最近英語についての記事がない。ひとまず、現在の我が家でのなおの英語の取り組みについて、現状報告をしておこう。

まず学校からは夏休みの宿題が出ている。本を一冊紹介する"Creative Book Report"を作りましょう、というもので、スケッチブック見開き2ページにあらすじやキャラクター紹介などをイラスト等を添えて作成する。

自宅での英語学習は、Wordly Wise 3000のみ。現在はBook 9で、あまり先に進むのも良くないかなと思って、休止中。

また、一応英語の週刊紙"the Japan Times on Sunday"も継続中。ただ、読むのは主に私。ときどき、英語の勉強の代わりに読むようにいうと、そのときだけなおが読む程度だ。

後は、なおが娯楽として楽しんでいるYouTubeぐらい。

何度か書いているが、今メインで見ているのはゲーム動画とCinemaSinsという映画関連のチャンネル、コメディの"Studio C"ぐらい。

これで英語が維持できているかどうか、今ひとつ分からないので、そのうち久しぶりに英検の過去問をやらせてみよう。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: