2010年5月6日木曜日

GW最終日は万博記念公園に

最終日は、なおと二人で万博記念公園に遊びに行った。昔、まだエキスポランドがあったころ、民博に行ったことはあるが、その程度だったので、私も初体験だ。

お目当ては、なおが好きな小型の列車、「森のトレイン」(実はガソリン・ガス駆動の車)。

朝からすでに夏のような暑さだったが、「万博おもしろ自転車広場」、大型滑り台がある「やったねの木」、「船の遊具」、ついでに有料ふわふわ、などを少しずつ堪能した(散財した)。



「船の遊具」でこんな風に遊んでくれたのが昨日の収穫だった(縄はしごを登っているのがなお)。ちょっと腕力がないな、と感じるときがあるので、こんな感じで全身で遊んで欲しい。

最後は念願の「森のトレイン」に乗ってから帰宅。



***

親子英語ブログ的な話題としては、リープフロッグのDVD、第4弾"Learn to Read at the Storybook Factory"を開封した。あまり新しい内容は入っていないのだが、とにかくおなじみの主人公たちが活躍するのが楽しいらしく、終始ニヤニヤしながら見ている。残念ながら、日本のアマゾンでは取り扱いがない。



これで手持ちのリープフロッグのDVDは終わり!非常にお役立ちなビデオだった。後は、"Math Circus"と"Math Adventure to the Moon", "Let's Go to School"といったタイトルがあるらしいが、未入手だ。

このリープフロッグのビデオをアメリカのアマゾンで見ていたら、こんな商品を同時に買っている人が多いらしい、というのがわかった。こっちは日本で買えるし、値段も高くない。あまり紹介を見たことがないが、これはどうだろうか。



↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

5 件のコメント:

kao さんのコメント...

GW帰省していて、すっかりご無沙汰でした。
なおくん、いっぱい遊べて楽しかったようですね。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
休みの間、英語もお休み状態だったので、ぼちぼち組み立て考えなくちゃ…と思っているところです。
CTPもやっぱり良さそうですね♪

maple さんのコメント...

こんにちは。
アメリカのAmazonでMeet the sight words同時に購入しました。
単語がいろいろなものに変身して出てくるので大人の私も「へ~」なんて関心して見てしまいます。
1歳7カ月の娘に時々見せてますが、最初は楽しそうに見てるのですが長いので途中で飽きてしまいますが、そんなに高額でもないので買って良かったと思ってます。
参考になりませんが。

なおぱぱ さんのコメント...

>kaoさん

ありがとうございます。
うちも、GWが終わって、時間のない平日にどうやって取り組んでいったらいいかな、と考えています。

CTP、お値段が貼りますが、確かにそれだけ手間暇かけて作られているのがわかります。

>mapleさん

こんにちは。"Meet the Sight Word"使われているのですね。なんか楽しそうです(^^)。今度、見せるビデオに困ってきたら買おうかな、と思っています。

りゅうママ さんのコメント...

こんにちは~♪

mathのやつ・・実はちょっと気になってました。
英語で出来たら一石二鳥ですもんね~★

最後のDVDはちょっとword worldっぽいですね。また違うのかな??
色々あって欲しくなります~~~。

なおぱぱ さんのコメント...

>りゅうママさん

こんにちは!
最初に出ているMath Circusの方は、評判もそこそこ良いようですね。新しいAdventure to the Marsのほうも、微妙にキャラクターの絵柄が変わっているものの、評判は良いようです。

そうそう、Word Worldも見せたいんですよね。いろいろあって、見せる時間が足りません(^^;