2010年6月25日金曜日

BTLBFPその9: プリスクール編お勧め本!(その2)

今回は、"Five Books with Sound Effects"ということで、年少さん~年中さん向けの効果音のある本を5冊。効果音のある本を読むとき、読み手の盛り上げかたによっては大受けになるので、がんばりたい。

Buzz Said the Bee (Hello Reader!, Level 1)Buzz Said the Bee (Hello Reader!, Level 1)



"Hello Reader! Level 1"ということで、そういうラインナップがあるようだ。今ならどれも300円台!とてもお手頃ですぐにでも買えそうだ。

The Cow That Went OinkThe Cow That Went Oink



これは、ちょっと大きめの本で40ページあるせいが、ペーパーバックでも730円。動物の鳴き声は難しいんだよなあ…。

One Duck StuckOne Duck Stuck



ペーパーバック(712円)はあるが、在庫切れ。ペーパーバックの入荷をゆっくり待つか、図書館で取り寄せを狙うか、というところだろうか。

The Little Old Lady Who Was Not Afraid of Anything Book and CD (Share a Story)The Little Old Lady Who Was Not Afraid of Anything Book and CD (Share a Story)



これはCDとセットで800円台!効果音のある本でCD付は嬉しい。来月にでも買おう。

Who Said Moo?: Life the Flap BookWho Said Moo?: Life the Flap Book



残念ながら、在庫なしで、マーケットプレイスでも高値がついている。

今回は、私はどれもまったく知らなかった。"The Little Old Lady Who Was Not Afraid of Anything"あたりはお値段お手頃でCD付、良さそうだ。

私はつい、リーズナブルで確実に受けるキャラクター絵本を買ってしまうので、この手のブックガイドを参考にして、色々と幅を持たせるようにしないと。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

4 件のコメント:

りゅうママ さんのコメント...

どれもおもしろそうですね♪
読み手次第で絵本の楽しさって違いますよね~~分かります!!

私は・・自分が読んでる姿を友達とかに見られなくないです(笑)

個人的にはone duck stuckに興味アリです♪

なおぱぱ さんのコメント...

結構受けるからがんばっちゃいますよね(^^)。

One Duck Stuck、良さそうなんですけど、ハードカバーを買うなら実物見ないとちょっと怖いですね。

sa-chi21 さんのコメント...

One Duck Stuckかわいい絵本ですよね。
それを無料で読んでくれるサイトが
あったのでずいぶん前でしたが、
ブログでも紹介してます。
よかったらそこでみてください。
他にもたーっくさん絵本があって、
とってもいいですよ。

久々にその記事のリンクを見たら、
リンクが死んでいたので、さっき
訂正しました。

http://oyakoeigo123.seesaa.net/article/112666845.html

なおぱぱ さんのコメント...

さっき、実は見て「おおっ」と思っていました。絵本のセレクションが凄いですね!ありがとうございます。

直接アクセスできないあたりが怪しすぎます(笑)さっそく、なおと楽しんでみます。