2010年8月8日日曜日

ベルダック社のキャンディゲームを通販で

先日紹介したベルダック社のキャンディゲームを通販している会社を楽天で見つけた。2,100円+送料490円なので、そうポンと買えるお値段ではないのだが、スピードと集中力を鍛えるには抜群のゲームなので、おすすめだ。年齢は4歳からで、年長ぐらいなら親と真剣に勝負ができるかもしれない。

いちおう二人でも遊べるので、ちょっと気が向いたら、なおはすぐにこのキャンディゲームを誘ってくる。なおままもそれなりにつきあっているようで、だんだんキャンディを探す速度が上がってきた。

キャンディを探す様子を見ていると、いろいろなことがわかる。2色、1色のものはこちらより探すのが早いぐらいだ。3色のキャンディはちょっと難易度が高いらしく、苦戦する。まだまだ、緩急をつけながら一定時間集中するのが難しいらしく、微妙に飽き始めると探すスピードががくんと下がる。

***

昨日はちょっとした失敗をしてしまった。寝るときに例によってDoraのPhonicsセットから一冊新しいのを持って行って読んだら、もっと欲しいという。どうやら、私が箱から一冊ずつ出していることに気がついているようだ(^^; そこで箱が閉まってあるところに取りにったら、そのときについてきて、寝かせてある本一式に気がついてしまった!

そして見られたのがスポンジ・ボブ(笑)。以前、一度だけテレビでやっているのを見たことがあり、なおの中では恐ろしいながらも非常に魅力的なキャラクターなのだ。なおの好きなモンスター(変なキャラ)もたくさん。というか、すべてモンスター(^^; 以前書店のバーゲンで買ったものだ(そのときの記事)。

もうこうなったらスポンジ・ボブの絵本を読んでやらないと気が済まない。しかたないので、一冊だけ出してきて読んでみた。やはり字が多く、内容もなおがついていけるようなものではないので、まともに聞いていないのだが、絵がとにかく好きらしく、最後まで読まないと気が済まないようだ。

そして、文字数が多いから読むのが大変(内容は大して分からないくせに、読むのを止めたりすると怒る)。幼稚園の年長ぐらいになったら、これぐらいの絵本を読み聞かせさせられるのかと思うと、ちょっと先が思いやられる。

***

今はマイホーム探しに精を出しているので、どうしても週末はそれに時間をとられてしまう。どうしても必要な時間だが、不動産屋で話を聞いたり、物件を見せてもらったりする時間に、なおは横でぷらぷら。せっかく一緒に遊べる時間にちょっともったいない気もするが、まあしかたない。

駅から遠いちょっと広めの一戸建てか、駅からそこそこ近い狭めのマンションか、悩む。便利なところにあればあるほど、周りがうるさい、でも老後を考えると便利な方が、と考えがどうどう巡りだ。


↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2 件のコメント:

りゅうママ さんのコメント...

あのゲーム!!

内容もいいけど、見た目が可愛くて可愛くて、もう我慢できずに買っちゃいました(笑)

今日届いて、満足~~。
やろうとしたら絶対にたっくんが両手に持って逃げてって、りゅうちんが激怒するパターンだろうなあ・・どうしよ。

マイホーム、いいところあったらいいですね♪

なおぱぱ さんのコメント...

おお、買われましたか!
また、幼児が喜びそうな形・色なので、たっくんの襲撃は避けられそうにないですね(^^;

マイホーム、割といい加減に「こんなものかな」で決めちゃおうと思います(^^)