2011年3月15日火曜日

ワールドワイドキッズ、3巡目

昨日は出張が急きょ取りやめになったということもあって、自宅でできるかぎりの仕事をしていた。

親子英語がらみではあまり新しいことはないのだが、何のきまぐれか、ワールドワイドキッズのDVD、3巡目に入った。我が家では、基本的に見たいビデオは本人が決めているのだが、4月のワークショップに向けてワールドワイドキッズのCDをかけたところ、思い出したらしい。

2巡目(といっても、すべて30本を見たわけでもないが)を見たのが10月だったので、あれから半年。もう一度見てみると、理解できる内容が増えているのだろう。ニマニマしながら見ており、楽しそうだ。

そろそろワールドワイドキッズのビデオは卒業しても良いのではないかな、と思うが、さて。

***

寝る前には、アメリカ出張で買った"Mickey Mouse Clubhouse Collection"の"Up, up, and away"を読み聞かせ。その後、本人が勝手に15分ほどリープフロッグのタグで遊んでいた。2月の始めに出したアメリカ土産の"Go Diego Go!: Underwater Mystery"が根強い人気だ。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

4 件のコメント:

ものぐさハハ さんのコメント...

期間をおいて、2巡目3巡目と反芻するものなんですね。ニマニマしながらって、なおくんかわいいです。
娘がそうしたら、「よしよし元取ってるぞ。」と、私もニマニマしそうです。(笑

なおぱぱ さんのコメント...

いや、ほんとうに「ニマニマ」って感じなんですよ(笑)
はい、私も、元取った感いっぱいで満足です(爆)

3巡目は全部見るかどうかはわかりませんが、とりあえずステージ1と2を見ました。

nanamama さんのコメント...

なおくんのように大きくなっても、英語が上達してもWKEは何度でも見たくなるものなんですね。心強いです。
我が家も細く(じゃ、身につかないかな?)長く続けていきたいと思います。

なおぱぱ さんのコメント...

>nanamamaさん

ある程度英語が分かるようになると(または単純に成長することで)逆に最初に見ていて分からなかったところが分かるようになるのかな、と思います。

最初に見たとき、パペットの台詞はあまり聞き取れてなかっただろうと思いますが、今は分かるんでしょうね。

まあ、なおは無類のビデオ好きなので、そのあたりは差し引いてください(^^;