2012年2月13日月曜日

見事にダウン…

金曜日、どうもザワザワと悪寒がするなと思ったら、土曜日から熱を出して見事に倒れた。土曜日はほぼ24時間寝ていたと思う。熱は38.5度ぐらいだったが、頭痛と関節痛が半端ではなく…。

日曜日には多少ましになったが、それでもほとんどベッドで過ごしていた。なんとかブログのコメントを返すのが精一杯…。

2日間で食べたのがバナナ、ヨーグルト1個、プリン1個、お茶漬け1杯、うどん半人前。それでもお腹がすかないのが怖い。

もちろん、なおとはほぼ隔離された状態だったので、親子英語もまったく進んでいない。

一応、親子英語ネタをひとつだけ。以前Caillouの絵本セットと一緒に紹介したこちらが届いた。6冊セットで910円とお買い得。

一時品切れになっていたのだが、無事在庫が戻ってきた。

Sesame Street My Storytime Carry-Along Collection: 6 Storybooks in a Box (CTW Sesame Street)Sesame Street My Storytime Carry-Along Collection: 6 Storybooks in a Box (CTW Sesame Street)



各24ページで、いわゆる8x8と同じ20cm角。レベルも、ドーラやその他のキャラクターものの8x8と同様で読み聞かせを想定しているが、文字数は多くなく、見開きで5,6行程度(絵本によってばらつきがある)。

ストーリー性はなく、それぞれのテーマにそってキャラクターが説明をしてくれる内容になっている。収録タイトルはいかのとおり。

What makes you giggle?
Happy and Sad, Grouchy and Glad
S is for School
Watch out for banana peels and other important Sesame safety tips
The ABC of Cookies
Listen to your fish

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

6 件のコメント:

masyaまま さんのコメント...

今時期は、色々流行ってますよね(^^ゞ
お大事に。

私は(私も予防接種済みですが)子供からインフル移されていないか現在ドキドキ中です。

苺ママ さんのコメント...

あらら、、、
それはお大事に。不謹慎にも、先週でなくて良かったと思ってしまいました(^^;)

コメント返しは不要です。
まずはゆっくり休んでください☆

うめ★hiro さんのコメント...

お大事に

ものぐさハハ さんのコメント...

がっつりインフルエンザの様ですね。。お大事に~。

あきまさ さんのコメント...

こんにちは。
セサミのコレクション買って見ました。
とりあえず2日連続で読んだけれどそれ以降はもってきません。
ひょっとして自分がいない間に呼んだのかもしれませんが。
気分転換にはいい本ですよね。
最近、なおぱぱさんのお勧め本ばかり買っています。
あ、遅れましたがお大事に。

なおぱぱ さんのコメント...

>masyaままさん

そちらもインフルでしたね~。ママさんが倒れると大変なので、移っていないといいですね(^^;

>苺ママさん

ほんとそうですね!先週末は堪能いたしました(^^) 東京でも風邪・インフルが流行っていますのでお気をつけください。

>うめ★hiroさん

ありがとうございます。ブログが書けるぐらいにはなりました。

>ものぐさハハさん

それがインフルじゃないと言われても、なんと反応していいやら。十数年ぶりにのたうちました。

>あきまささん

セサミのコレクション買われたんですね!うちの反応もぼちぼち、ぐらいですかね。1冊150円なら許せます。もともと8x8は3,4歳向けなのでちょっと幼いのかも。

年齢が近いし性別も一緒で、興味が似ますよね。男の子は結構親子英語がやりにくいので、情報交換ができる相手がいると助かります。

よろしくお願いしますね。