2013年5月20日月曜日

英語の音声インプット2つ

土曜日、英語のインプットひとつめは、ディズニー・マジカル・ストーリーズのピノキオ。

今回は聴き読みというよりは、朗読を聴きながら、ときおり本のイラストを見るといった感じだった。難易度的には今ちょうど良いと感じる。

現在、このマジカル・ストーリーズは新品では手に入らず(手に入っても3万円も出す人はいないと思うが)、オークションのみ。興味がある人はこちらのリンクを参考にしてほしい。

このRead-alongシリーズはディズニーの十八番で、以前も紹介したと思うが、現在はこんな本が出ている。

Disney Storybook CollectionDisney Storybook Collection


1. Bambi 2. Snow White 3. Lion King 4. Peter Pan 5. Three Little Pigs 6. Hercules 7. Beauty and the Beast 8. Mickey and the Beanstalk 9. The Aristocats 10. Little Mermaid 11. Jungle Book 12. Cinderella 13. 101 Dalmatians 14. Lady and the Tramp 15. Prince and the Pauper 16. Pocahontas 17. Sleeping Beauty 18. Hunchback of Notre Dame 19. Oliver and Company 20. Aladdin 21. Pinocchio

米アマゾンのレビューによると、収録されているのはこの21話。

ピノキオというのは実はかなり「怖い」話で、私も子どもの頃はかなり嫌だったのだが、一度聴いてしまえばなおは平気らしく、意外なことに3,4回は朗読を通して聞くことができた。



インプット二つ目はLouis Sacherのこちら。少しずつ読み聞かせをしながら、朗読CDも聞いている。淡々とした展開だが、意外と楽しめるようだ。

Wayside School Is Falling DownWayside School Is Falling Down


↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

0 件のコメント: