2015年5月17日日曜日

子育てで猛烈に後悔していること(駄) & 週刊読書記録 (5/11-5/17)

後悔していること、それはずばり3歳代にしっかり動画を撮っておかなかったこと!

0歳代にあれだけ無駄に撮っていたのに!

今から考えるとあの頃が一番可愛かったのに、3歳の時に撮ったのは泣いているところばかり。当時は泣いているときにカメラを向けるとちょっと気がそれて泣き止んだりしたから撮っていたが、もっと笑っているところも撮っておけばよかった。



今週の読書も、結局ほとんどお出かけの電車の中でだけ。

例外はHorrible Scienceの1冊で、これは小学校の読書の時間のために持っていって読んだとか。どうやら、英語の難しい本が読めるところを友だちにアピールしたいらしい(^^;

読んだのは例によって少年探偵ブラウンのシリーズの続き2冊とHorrible Scienceの2冊、それから英語教室で借りてきたRipley'sの1冊。

Encyclopedia Brown Gets His ManEncyclopedia Brown Gets His Man
BL 4.4 10,304語


Encyclopedia Brown Solves Them AllEncyclopedia Brown Solves Them All
BL 4.2 10,193語


Encyclopedia Brown Keeps the PeaceEncyclopedia Brown Keeps the Peace
BL 4.2 9,904語


The Terrible Truth About Time (Horrible Science)The Terrible Truth About Time (Horrible Science)


Nasty Nature (Horrible Science)Nasty Nature (Horrible Science)


Creepy Stuff (Ripley's Believe It Or Not!)Creepy Stuff (Ripley's Believe It Or Not!)


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: