2015年5月18日月曜日

夏休みの予定は

小学生としての夏休みは3回目。

今年の夏は去年とは違って海外に行ったりすることもなく、のんびり過ごすことになりそうだ。

親子英語ブログ的なイベントとしては、去年と同様、英語のサマーキャンプへの参加が目玉!

改めて考えてみると、5年前、近所の英語プリスクールのサマースクールに4週間計16日間行かせたときにかかった費用よりさらに高いお金を4泊5日のイベントに支払うことになる。

あのとき、ものすごい大金を使うことにためらいを感じたものだが、あれから5年、ちょっと金銭感覚が狂ってきた(^^;

幼稚園年少の頃はサタデースクールにもまだ行っていなかったし、今から考えるとずいぶん英語にお教育にもお金をかけていなかったものだ。



英語のサマーキャンプへの参加は、英語面での成長も期待していないわけではないけれど、メインはアウトドア経験と、ヤングアメリカンズと同様、外国人の若者と触れ合うことによる異文化体験が目的だ。



後は、学校のある時期はなかなかできないお勉強関係のフォローをしていきたい。

夏休みの勉強の計画についてはまたそのうち。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2 件のコメント:

あきまさ さんのコメント...

4泊5日の英語キャンプというとアレですかねぇ?
ウチも去年からメール登録していて情報だけはよく送られてくるのですがやっぱり高いですね。
小学生のウチに1回は参加させようかと思うのですがまだまだ日本語キャンプでアウトドア体験に慣れた方がいいかな、と思ってます。
ウチの場合、英語ぺらぺらでもないのでまずは慣れている言語環境でアウトドアを親しんでもらわねば。。
なおくんの感想、期待してます。

なおぱぱ さんのコメント...

>あきまささん

アレ、かな?今度お会いしたときに詳しく説明しますね。

高いですよね~。昔はもっと安かったんですけど、今はまったくお得感がないですよね。

でも、非日常を味わえるという意味では、良さそうなので期待しています。