2015年7月17日金曜日

英語教室も成績表が

小学校に引き続き、英語教室も一学期が終わって成績表をもらってきた。

5段階評価で、読む、書く、話す、聞くの4つがどれも真ん中。なんだか、あまり参考にならない(^^;

文章での評価も結構な量があるが、読んでみるとあまりたいしたことは書いていない。音読の練習をもう少しやりましょう、という程度。

正直な話、週に1度の授業で細かい評価をするのは難しいのかな、と思う。

2年生までは小さなインターのサタデースクールに2年間通っていた、なお。そのスクールと比べると、月謝は同じぐらい(でも交通費を考えると今のスクールの方が安い)。授業時間は前のサタデーの方が長く、クラスサイズはこちらの方が小さい。

今の先生は割とおおらかというか、緩いので、なお的には気に入っている様子。

この英語教室は我が家的に親子英語予算のかなりの部分を占めるので、宿題も含めて最大限の利用をしたい。

***

最近はYouTubeでゲームのプレイ動画ばかり見ているのだけれど、こちらのアニメにちょっとはまっている。


以前紹介したアニメ映画、Mr Peabody & Shermanは3DのCGで作られているが、そのオリジナルの1960年代のアニメだ。

非常に作りが古いのだが、ギャグがツボらしく、ダジャレで良く笑っている。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: