2015年12月24日木曜日

なお、最良のクリスマス(プレゼント)

今年のサンタさんからのプレゼントは、以前記事にしたが、それ以外に親からのプレゼントとして、すでに確保済みのWii U「スカイランダーズ スパイロの大冒険 スターターパック」を購入していた。

新品なのに値崩れしているな、と思って10月に購入済みだったので、クリスマスにもらう予定のゲームと重なると良くないと思い、12月に入ったあたりで堂々と「クリスマスプレゼント」として渡してしまった。

今見ると、意外なことに、バーゲン品が売り切れていて、新品は安く買えないので、買っておいてよかった。

ちなみに、スカイランダーズは3年前にアメリカに出張したときにオモチャ屋で見た。当時、大ブームで、店頭に山ほど商品が並んでいたのを覚えている。

日本ではトイザラス限定で売り出したが、ほとんど売れなかったよう。ゲームの出来は良いし、低学年向けなので、ちょうど良い。このシリーズは、なおが好きなYoutubeのFGTeeVに動画がたくさんある

スカイランダーズのフィギュアも中古でいくつか入手して、一緒に渡したので、なおは大興奮!

クリスマスプレゼント扱いなので、週末に加えて、平日もたまにちょっとやらせている。

さらに!

昨日、なおままの親族の方々と会食をしたときに、伯母さんに「久々にあったから何でも買ってあげよう!」と言っていただいて、なおは有頂天!

そのままヨドバシカメラに行って、買っていただいたのがこちら。

ローリングファントムNEXT (スカイブルー)ローリングファントムNEXT (スカイブルー)


これが、かなり良かった。宣伝にあるように壁や天井を走らせる、というのはそうとう難しそう。そもそも、大人でさえもなかなか思った方向に飛ばない。

操縦が難しいが、暇さえあれば操っているので、だんだん上手くなってきた。

充電してから稼働できるのが5分なので、ちょっとした隙に遊べて、すぐ終わる。気晴らしにもってこいのおもちゃだ。

親の私はなかなか選ばないおもちゃだけれど、伯母さん曰く「お父さん・お母さんがしょーもないと言って、買ってくれないものを買ってあげる」とのことだった。

この日のことを、なおはきっと一生覚えているだろう。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: