2010年7月3日土曜日

BTLBFPその10: プリスクール編お勧め本!(その3)

次は、"Predictable or Pattern Books"。親子英語の定番もあれば、聞いたこともないものもある。

The Little Red HenThe Little Red Hen



400円弱でペーパーバックが手に入る。

The Gingerbread ManThe Gingerbread Man



定番、ジンジャーブレッド。いろいろな著者のものがあるようだが、紹介されていたのはこちらの版。CDつきもあるが、2000円越えでちょっと高い。

The Gingerbread Man (Live Oak Readalong)The Gingerbread Man (Live Oak Readalong)



Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?



これは超定番、エリック・カールの"Brown Bear, Brown Bear, What do you see?"だ。これは、うちでも図書館で借りたことがある。上のリンクは、ペーパーバックだが、CD付で851円!音源付は嬉しいから、買ってもいいかも。

I Went Walking (A Voyager/Hbj Book)I Went Walking (A Voyager/Hbj Book)



音読の練習に使われる定番らしいが、知らなかった。ペーパーバックで596円。

最後の"Ten in the Bed"は、在庫なし・書影なし、で内容が確認できない。同じタイトルの本はいろいろあるのだが、たぶん違う内容だと思う。

そのうち、図書館での蔵書を調べて、取り寄せ手続きをしよう。

過去の紹介記事はこちら。

BTLBPその8: プリスクール編お勧め本!(その1)
BTLBPその9: プリスクール編お勧め本!(その2)

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: