2010年7月21日水曜日

紀伊国屋でのバーゲンでの購入:Disney/Pixar Story Collection

いつもの「お買い得」病が出て、先日の紀伊国屋のバーゲンで買ったひとつがこれ。書店では854円の2割引だった。ずいぶん安いと思ったが、アマゾンもそれぐらいだ。

Disney/Pixar Story Collection (Step into Reading)Disney/Pixar Story Collection (Step into Reading)



表紙からも分かるとおり、"Ratatouille"、"Finding Nemo"、"Cars"、"Toy Story"、"Monsters Inc."のストーリーが一つずつ入っているソフトカバーの合本だ。"STEP INTO Reading"のシリーズのレベル1~2で文章量が少ないので、ページ数はある(それぞれほぼ32ページ)が、読み聞かせはそう大変ではない。

なおにはどの映画も見せていないので、どうかな、と思ったが、まず"Toy Story"から始まって(なおは、宇宙ものも好きだ)、一晩に4つ立て続けにリクエスト。

結構面白かったのかな、と思ったが、残念ながら次の夜はリクエストが来ず、"The Z was Zapped"の方だった。

この手のディズニー映画を題材にした絵本は、基本的に映画を楽しんでから読んだ方が面白く思えるはずなので、しばらく寝かせておこうと思う。

この5本の映画のうち、いくつか見たことのあるお子さんなら、きっとこの合本に喜んでくれるだろうと思う。

私自身は、ディズニー映画は好きだし、この本に入っている映画も、"Cars"以外はすべて飛行機の中などで見たことがある。どれも良作だ。なおにはまだちょっと早いような気がするので、5,6歳になったら見せようかな、と思っている。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2 件のコメント:

りゅうママ さんのコメント...

そうですね~映画は5歳前後からかなり英語も話も理解出来るようになって楽しめると思います♪

基本的に30分ぐらいしか見せてなかったので90分の映画を見せるのにだいぶ抵抗あったんですけど(^^;今はそれほどでもなくなりました。
麻痺って怖い・・(^^;

STEP INTO Readingのシリーズ好きです~!
読みやすい!
もうちょっと安かったらいっぱいそろえたいって思います。

なおぱぱ さんのコメント...

>りゅうママさん

まだ、映画は内容が分からないんじゃないかな、と思っています。

映画は時間が長くなりがちなのが問題ですね。
うちでは、週末だけってことにしていますが、それでも明らかに見せすぎです(^^;

STEP INTO READING、単体で買うと割高ですが、合本なら嬉しいですね。要らない本がいっぱいついてくるけど(^^;